もっと図を多用して、動きを説明してほしかったです。エクササイズの方法が乗っているのはとても良いが、雑なイラストで描かれているので、細かいことフォームまでわからないのが非常に残念。私が★-1にしたのは!最後に!ストレッチや筋トレの方法が記載してあります。

こちらになります!

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

シリーズ糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑 (美人開花シリーズ) [ 森拓郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

原点回帰のためのダイエット本。そのイラスト・解説が!女子を小馬鹿にしていて!悪意が強くて!正直!読み終わるころには!気分が悪くなり!うんざりしてしましました。正しいフォームじゃないと意味ないって!森さん自身あちこちで言ってるのだから!もっと読者に分かりやすく教えてくれるべきだと思う!届くのが早くてすぐに読むことができました!絵が怖い〜。筆者の「ダイエットは食事が9割」がなかなか良かったので!評価がよかったこの本も購入。それ位、自己管理能力が必要なメソッドだと思います。あえて糖質を入れることで運動パフォーマンスが上がり結果が出るというものでした。と思いマイナスにしました。前作は運動をしない人が食事9割でどこまで痩せるかといった内容で!いままでの常識をひっくり返すような斬新さがあった。それにしてもイラストのセンス抜群で、いるいる〜と感心しながらサラリと読み終わりました。エクササイズについて、後ろの方でほんのちょっぴり触れていますが、文字で説明されてもわかりづらいです。そこをもう少し種類を多くして欲しかったな。まあダイエットの正攻法に楽な道は無いんだろうから、仕方無いけれど...仕事に家事に育児にストレスに...ダイエット以外の雑事に追われてる余裕のない人が森さん流を完璧に実践するのは相当大変だと思う。内容はきっと正しいし役に立つ情報なのだけれど、これを全部実践できる人はいるのかな?と思ってしまう。だけどその当たり前のことが中々出来ないから太る。けど面白い〜!シリーズで買ってしまいそうです。痩せられない人をここまでこきおとすことに、こんなにページを割くことが必要なのでしょうか?「痩せないとここまで馬鹿にされる!」ってことをモチベーションにしなさい、という趣旨の本ですか?そんな鋼の心臓は持ち合わせていないので、買ったことを後悔しました。「図鑑」が流行っているので、このような形態の本になったのでしょうが…「やせにくい女子」イラストが丸1ページ使って、沢山紹介されています。。前回同様、イラスト付きで面白く、「なるほど!」「こんな人居る!笑」という感じでスラスラと読めます。こちらは食事制限も運動も行っているが、あと少し爆発しない方向けでしょうかね。当たり前のことしか書いてない。